fc2ブログ
Top Page › カレー屋 › 六庵パヤット / 仙台市 2010/7/4(日) 午前 11:36
2010-07-04 (Sun) 11:36

六庵パヤット / 仙台市 2010/7/4(日) 午前 11:36

先週行きました。

最近よくテレビに出てますね。

昨日も出てました。

住宅地にあります。
駐車場はないのかな?


イメージ 1


入り口。
別世界みたいですね。


イメージ 2


店内です。
ご主人夫妻以外はタイ産だそうですよ。
いろいろありますね~。


ランチメニューは3種類で、前菜とデザートがつきます。


イメージ 3


最初に出てきたのはミェーンカプ?とトムヤムスープ。
葉っぱに巻いて一気に食べるそうです。甘いです。

トムヤムは甘くて辛くて少し酸っぱく、フクロタケが美味しい。
レモングラスと、カーの風味が凄いです。


イメージ 4


私はプーパッポンカリー/¥2800 を頼みました。
殻付きのワタリガニ、タマネギ、にんにく、バジルが入っています。

旨味が凄いです。
手でつまんで汁と一緒に身をしごくととても美味しいです。
ココナツの風味はあまりしないですね~。
ご飯にかけてといわれましたが、ご飯にかけるにはもう少し味が濃い方が好みです。


イメージ 5


友達はゲーンキヨワン/¥2000 を頼みました。

ステーキ用の牛肉が入っています。
牛肉の香りが凄くてグリーンカレー独特の香りがあまりしません。
肉はかなり柔らかくてジューシーです。
ナスも入っていて、辛めでした。


イメージ 6


デザートと茶です。
デザートはマンゴーで作ってあります。
お茶は色々とブレンドしたものでした。



全体的に高いですが、美味しいです。

滅多にこられないですね。



六庵パヤット
宮城県仙台市青葉区吉成2-7-25
http://www.rokuan.com/index.html












ディナーのお値段かと思いました┐('~`;)┌
こんな贅沢なランチは、チョッと手が出ませんネ
プーパッポンカリーは食べてみたいです削除

2010/7/4(日) 午後 6:19大阪の親方返信する
.

顔アイコン

高いですよね。
ディナーは予約のみのようです。
飲みに行ったつもりで食べました。削除

2010/7/4(日) 午後 7:04[ Die-S-Sat ]返信する
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-25

No title * by 大阪の親方
ディナーのお値段かと思いました┐('~`;)┌
こんな贅沢なランチは、チョッと手が出ませんネ
プーパッポンカリーは食べてみたいです

No title * by Die-S-Sat
高いですよね。
ディナーは予約のみのようです。
飲みに行ったつもりで食べました。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

ディナーのお値段かと思いました┐('~`;)┌
こんな贅沢なランチは、チョッと手が出ませんネ
プーパッポンカリーは食べてみたいです
2010-07-04-18:19 * 大阪の親方 [ 編集 * 投稿 ]

No title

高いですよね。
ディナーは予約のみのようです。
飲みに行ったつもりで食べました。
2010-07-04-19:04 * Die-S-Sat [ 編集 * 投稿 ]